アラフォー独身女性が考えてること

これ、いいな。と思うことを書きます。

歯ブラシにこだわる日がくるなんて

歯ブラシの交換時期は1か月と決めている

皆様は歯ブラシを色々試したことがありますか。私はありません。ドン・キホーテで最安で売っている歯ブラシを1か月に一度交換するために12本まとめ買いするという感じでした。一本100円しないので年間で1000円くらいですから、余裕で買いだめできます。私が買いだめをすると決めるアイテムは基本的に基準があり

  1. おそらく1年後には値段が上がっているだろうという商品
  2. おそらく1年後にはお値段据え置きを武器に劣化させるだろう

のいずれかです。ドンキの歯ブラシはいくらなんでも安すぎる感があり、いずれかに該当すると考えて一気買いしました。ストックはあと4本あります。私は歯ブラシの交換時期を判断するのが面倒なので、1か月の始まりの日に交換すると決めています。あとは「やわらかめ」を購入することも決めています。歯医者さんで歯垢を取ってもらった時に歯磨きアドバイスをもらう歯ブラシがとってもやわらかくて気持ちよかったのでそれからずっとです。そんな無頓着な私が「この歯ブラシが良い!」と思えた商品があります。

エビスってメーカー、知らなかったけど

実家に帰った時に、やけにデザインが変わった歯ブラシを両親が使っていました。それが「エビスプレミアムケア6列レギュラー」です。エビス?大変申し訳ありませんが歯ブラシは知っていてシステマとかクリアクリーンとかしかありません。なんせ私はドンキの格安歯ブラシでしたから・・・。エビスさんの活動は下記のURLからご確認くだい。

www.ebisu-grp.co.jp

薬局などで見たことがあるひともいるかもしれません。私がこのプレミアムケアハブラシを知ったのは両親の使っているそのものでしたが、薬局に行ってみるとおよそ大々的にエビス社の製品が並んでいました。歯ブラシゾーンではなく、目に見えるゾーンにコーナーが出来ている感じでした。私がテレビCMをあまり見ないせいか、この商品のことをマスメディアでは見たことがなく、情報が全くなかったので、陳列のされ方を改めてみた時には「有名な商品なのかも」という感情が起こりました。そして商品を見てみると「やわらかめ」があるじゃないですか。購入してみることにしました。

コンパクトヘッド信者は一度浮気してみてほしい

毎月1日が歯ブラシを変える日です。2月1日に歯ブラシを交換しましたところ、1日5回磨きたくて仕方ないくらい気持ち良いのです。この感覚は初めてでした。ふわふわです。奥歯を磨くときは全体を磨いてくれている感があり、前歯を磨くときは歯茎まで一気に優しくふわふわっと磨いてくれている感じです。えぇ・・・レビューがへたくそなので、とりあえず騙されたと思って使ってみてください!毛の多さとか、幅広の良さとか、隙間に入る毛先の量とか。本来は一本ずつ細かく磨くのが良いのかもしれませんのでコンパクトヘッドを使い続けてもらっていいです。でも、一度浮気してみてください。大型ヘッドの毛量多い系に。この衝撃は今年一番かもしれません。そしてこの衝撃は200円でお試しいただけます。ぜひ、エビスの歯ブラシ、よろしくお願いいたします。

※私はこの会社とは一切関係ありません。