アラフォー独身女性が考えてること

これ、いいな。と思うことを書きます。

冷え性対策にあったかタイツを

足の指が冷えて仕方ない人へ

冷え性というと病気みたいであまり使いたくない言葉なのですが、周りから私は冷え性だと認定されているのでそのように理解することにしました。手は確かにこの時期は誰よりも冷たいし、なんなら手の指の爪が紫色です。そんなのは序の口で、足の先っぽはもっとひどいです。爪が紫色なのは当然のことで、なんならこんな大人になってまでしもやけが毎年できます。社用スリッパはモコモコのものにしているのですが、何をしたって足先はあったかくなることはありません。気温が25度を上回るととてつもなくつま先とふくらはぎが楽になります。白湯を飲んだってだめ、生姜湯を飲んでもだめ、きき湯を入れたお風呂に入ってもつま先への効果は30分あればいいくらい・・・。私はこの体質と40年近く付き合っていますので、冬は我慢するという根性は身についています。

f:id:macoto58:20210212194556j:plain

そんな私ですので、末端の冷えをどうにか普通の温かさにしてみたいと思い、色々と購入してきました。発熱タイプのタイツも結構試しているのですが、特段どれも効果はありません。そんな中で効果を若干感じられてしかも履き心地が良いタイツと出会いましたので感動を込めてご紹介したいと思いました。

効果の文言に期待する→履き心地に感動する

「あったかタイツ」とか「タイツ110デニール」とかで分厚く温かそうな商品を楽天市場で探していましたところ、LEGONEというお店のタイツを見つけました。

そろそろ買い足す時期だし、厚手のタイツで安いから買うか、という感じでたまっていたポイントで購入してみました。この気軽な買い物が大正解、履き心地が大変いいではありませんか。伸びが良い、滑らかさが良い、分厚さは相応で肌はほぼ透けない・・・。滑らかさが一番のお気に入りになりました。私は冷えの原因をむくみだと思って、着圧タイプのものを購入するようにしたことがありますが、ぎゅっとしているだけで冷えの改善にはなりませんでした。この商品については履き心地の不快感がゼロです。お試しで購入したものでしたが、お気にいりすぎて、すぐに大量の買い足しをしました。

先日の歯ブラシレビューでお分かりの通り、私は商品の魅力をどれだけ語ったってへたくそです。

own-pace-2021.hatenablog.com

もし600円くらいの余裕がある方は一度騙されたと思って滑らか~な履き心地(人それそれの感じ方による)を体感してみてください。分厚いタイプしか購入していませんが、80デニールもあるみたいです。本日は小さな感動をお届けして終わりです。

※私はこの企業と因果関係はございません。