アラフォー独身女性が考えてること

これ、いいな。と思うことを書きます。

激落ちくんスプレータイプで電子レンジ庫内を掃除してみてほしい

この洗剤ひとつで色んな所を掃除している

食器用洗剤はマジカ、お風呂用洗剤はバスマジックリン、トイレ用洗剤はトイレマジックリン、そしてその他掃除箇所には「激落ちくんスプレー」です。

皆さんは、掃除の際にあらゆる箇所にあらゆる洗剤を使用していますか。私は上記に書いた通り、家に揃えているのはこの4種類のみです。掃除はあまり好きではありませんが、突然誰かに訪問されてもそれほど恥ずかしくない体裁を整えているつもりです。好きではないので掃除用品に特段こだわりはなく、選ぶ基準は汎用性が高いことのみ。それを適えてくれているのが激落ちくんのスプレータイプです。最近デザインが変わって四角いボトルになりました。

とにかくどこにでも使えるのが良いですね。私の場合は拭き掃除はほとんどこれ。コンロ回りやシンクもこれを吹きかけてスポンジやタオルで掃除です。カランなんてピッカピカになって気持ちいですよ。床掃除も雑巾みたいなのに激落ちくんをスプレーしてほどよく湿らせて、クイックルワイパーの柄にくっつけて拭いてます。水よりも良さそうで、でもべたべたした感じは一切残らない、使っていて気持ちいい商品です。油にも十分効果を発揮するのに、手荒れを起こさないという奇跡的な商品です。

テレビショッピングみたいなビフォーアフターを体験するなら

みなさん、コンセントとか充電器のコード、白いですか。もし白い人は激落ちくんスプレーで濡らした雑巾か厚手のキッチンペーパーでそのコードを拭いてみてください。意外と汚れてたことがわかると思います。とにかく、白いものの拭き掃除をすると激落ちくんの威力がわかりやすいです。やっていいのかどうかは分かりませんが、パソコンのキーボードもめちゃめちゃ手垢ついてたんだ・・・というショックとともにきれいさが手に入ります。

私が一番感動したのは眼鏡ケース(白)を拭いたときでした。白いからなんとも思っていなかったのですが、実はもっと白いケースだったんだと気づいてうれしくなりました。そこから白いものを見つけてはスプレーして拭き掃除。しまいには白い掃除機を激落ちくんスプレーでもっと白くするという作業に至りました。スニーカーをこれで拭いたら真っ白になるんじゃないかと思いましたが、革製品はご遠慮ください的な説明があったので勇気が出なくて使っていません。問題なさそうな気がするんですけどね、きれいになって「わーい」って感動が待っている気がしますが、使うなと言われたらどうも使いづらくて・・・。

日常の掃除ならオールマイティに活躍させている

普段水拭きしそうなところは激落ちくんスプレーで拭くようにして、水拭きだけよりもきれいな感じに満足しています。べたつかないので二度拭きとは無縁ですからズボラな私に持ってこいです。そういえば、電子レンジの庫内を掃除するとにおいも一緒にとれてます。冷蔵庫の中もにおいが取れている感じがします。窓ふきも水拭きの時のような拭き跡がつかなくてとってもきれいに仕上がります。ガラスクリーナーを買わなくなりました(もちろん、ガラスクリーナーの方が透明感は出ると思われます)。

あと、商品自体ににおいがないこと、これも高評価です。香り付きのものがたくさん出ておりますが、それだけで商品選びに迷いが出ることが予想され、変な労力がかかっていると思うからめんどくさいのです。

様々な製品が出ている中で、この商品をたまたまホームセンターで衝動買いした自分を褒めます。メラミンスポンジにもお世話になったことはありますが、今はスプレー。どんどん素晴らしい商品が出てくる中で、浮気せず使用しているホームクリーニング用品のご紹介でした。